青年部

1.部長あいさつ

 この度の役員改選により、青年部長を拝命いたしました赤木 将です。
このような大役を仰せつかるには誠に微力ではございますが、親組合ならびに先輩の皆さまにご助言、ご協力を仰ぎながら、部 員との連携を大切に青年部活動に邁進していく決意でございます。
  
 今年度は「チャレンジ」をテーマに、日々の変化に柔軟に対応しながら、青年部らしく好奇心・探究心旺盛に、様々なことに 挑戦し、業界の発展に繋がるよう努力してまいります。

 そして、若い人たちから興味を持っていただけるよう電気工事業界のPR活動を行っていくとともに、組合内外から関心を集 められるような魅力ある青年部活動を行っていきたいと思います。

 最後になりますが、組合組織に果たす青年部の役割の重要性をよく理解し、有意義な青年部活動を行っていくために今後とも 変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。



2.基本方針

 1) 島根県電気工事工業組合と組合員の資質の向上発展のために、次代を担う青年組合員と組合員2世代及び
    経営管理者の技術養成並びに経営の指導を行う。


 2)  電気工事業者の団結を強化し、業界の向上と繁栄に努める。


 3)  部員同士の親睦と融和をはかる。



3.青年部組織図





4.事業計画

  年  月   実  施  事  項
30.5

30.7

30.9

30.11

30.11

30.12

30.12

30.12

31.3
第39期 通常総会

研修旅行

第3回 全中国電工連青年部協議会会員大会(岡山)

第54回 島根県技能コンクール設営補助(松江市)

第3回 全国技能競技大会(東京)

第3回 全国青年部会員大会(東京) 

歳末助け合い運動(屑線回収の益金を寄付)

親睦スポーツ大会

研修会
随   時



役員会の開催

会員親睦レクリエーションの開催

新規事業・その他

5.活動内容

            
 
           <青年部通常総会の開催>                     <研修会の開催> 



            
                 <研修旅行>                <電気工事技能コンクール設営> 



   
        <電気工事業全国大会への参加>





第一種電気工事士定期講習